元・シングルマザーのてげてげ気分屋ブログ

シングルマザーだったのが、気が付くと社長夫人になっていて、家族や子供たちに振り回される日常をてげてげ~に綴っています☆

我慢をする心の先は・・・?我慢できずに爆発するが、結果的に不発?(完)

今朝、急に振り出した雨。

あれはすごかったぁ~!!ドシャ降り!!

こういう時の雨は嫌いなyoshi-愛。

湿気で髪の毛が爆発するし・・・ベタベタするし・・・

だけど(^^♪

心は晴れやか。

 

ふざけた団を辞める事にしたのだぁ~!!あと半年だし、我慢すればいいや、とも思ったんだけどさ。もう疲れた・・・ホント疲れた。

 

今まであった事を愛する旦那様に話すと、「めちゃ嫌がらせされとるやん!!」と、言われ、やっぱり嫌がらせだったの!?と・・・

私に嫌がらせして何の得が・・・?

旦那様も同じだった。団の監督同士が集まる代表者会議に、監督の代わりに行って欲しいとボスママに言われ行った旦那様。

帰ってくるなり・・・

「うちの団は行かんでよかったっと!!今回の資料を〇〇(ボスママ)にメールしてるんだとよ、他の監督から、聞いてないの?資料見てないの?今回〇〇小学校は会議に参加しなくてもよかったんだよって言われて恥かいたわ!!」って大激怒!!

即、ボスママに電話してた。

「恥かいたやねぇか!!なんで資料があるなら渡さんとや?」

ボスママに効くわけなく・・・「さっきメール見たから・・・」とかなんとか言ったらしい・・・"(-""-)"

「会議を知ってる時点で、メール見てるだろ!?・・・もう、いいわ」

と、呆れて何も言えなくなったみたい・・・"(-""-)"

私が行くとでも思ってたのかな?

後になって、ボスママは大事な資料を渡さず困らせるような事をするから気を付けてと辞めた保護者から聞いた。(遅いよ!!もう何回もされたし!!)

 

確かに・・・

ボスママとママさんに、これしてよと言われ、私がすると、なんでこうしたと?と事が大きくなる"(-""-)"・・・私がやった事をおかしいと周りに言いふらすが、私も言い返す!!あなた達にこうって言われたから!!とね。「あっ、そうか」と、ふたり納得。

何回もあった。だから、元がバカなんだと思ってた。

 

一般常識を知らない、敬語を知らない、ばか。

ホント、ただのバカ。

 

ガソリン代の計算も出来ない。・・・ガソリン代(笑)

県外の試合に配車した時は、距離を出して、ガソリン代を計算するんだけど、ママさんの計算が間違ってた。いつもより1000円安い。式が理解不能。なんでこんな金額に?毎年の事だから、金額はさほど変わらないはずだけど・・・?

その後、ボスママから(すみません、その計算間違ってます、私が計算した金額でお願いします)と、式がLINEで送られてきたが・・・これも間違ってるよ!!(笑)

 

仲良くふたりの知識を合わせても、バカ。ホントにバカ。

 

間違ってる事、みんな気付いてるみたいで、返信コメントが入らない・・・

誰も突っ込まないのが、もう耐えられない!!

このままじゃ、車を出した方が損する!!(バカ!!バカ!!もう!!)

走行距離、燃費は8Lと決めてるから、あと1L当たりのガソリン代・・・で計算。

3台で行ったから・・・参加世帯数は7世帯だから・・・え~っと、完了。

これで送っとけば、次回も式に当てはめればいいから楽チンなはず。LINE送信。

 

ふたり以外は、全員OKスタンプを送ってくれた。ふん。バカどもめ!!

 

他にも小さな仕返しを繰り返すものの・・・相手には全く効かず・・・(笑)

こっちがノックダウン寸前のyoshi-愛です"(-""-)"

 

他にも問題点がいっぱいあるみたいで、私の知らない事が、すごい事になってた(笑)

 

監督とボスママが仲良すぎる事。

ひとつのアイスをふたりで食べ合う・・・しかも、子供たちの前で・・・"(-""-)"

これは子供たちに影響悪いんじゃないか・・・と声が上がり、ボスママの旦那様へ報告した保護者が居る。(私じゃない!!)

監督はボスママの車にしか乗らないと聞かされる。(なんじゃそりゃ?)

 

他の団の保護者(?)から、その時の代表へ、嫌がらせ?の電話が掛かってくる。

 

もちろん非通知だから誰かは分からない。うちの会社にも掛かって来て、旦那様が対応したって。内容は色々らしいが、うちの団の悪口を言う人がいて、それを聞きたくない保護者側からの電話らしい。そういうの止めさせて下さいって。怖いわ!!

 

ボスママの家にも毎回、団の内部の事を悪く言う電話がくるらしく、警察に行ったらしいけど・・・対応してもらえなかったと聞いた。

結局、自業自得ってやつじゃないの・・・?"(-""-)"ざまぁみろ!!(笑)

 

団に入団してすぐ、ボスママから「変な電話が掛かってきたら、私だけに教えて」と、言われた事がある。今思うとこの事だったんだな"(-""-)"

私は何かを悟り(笑)家の電話は教えないようにしようと、心に決めた日だった。

私が入る前から、嫌がらせの電話はあったんだ・・・"(-""-)"

 

もう、なんとやら・・・この団にはついて行けないよ。うん。

よくもまぁ・・・安心して子供を預けてたわ。もう無理だけど・・・"(-""-)"

 

ホントに活動停止の指令が来るかもしれないな・・・

子供たちのバレーをしたいって気持ちの為に、押さえてほしいけど・・・

どうなる事やら・・・まっ、もう関係ないけどね!!

 

辞めるのよ!!やっと、辞める!!

 

ひとつ決まった事は、このふたりには何もさせないと、一部のパパさん同士が団結!!(笑)むしろ、省いた方が子供たちの為じゃないかと言う声も聞いた。

 

監督からは、「パパが団に来てから男手が増えたから、これからもこの関係は築いていきたい、だからこれからも手伝って」と・・・"(-""-)"(笑)

うちでは「ひとりでやれっ!!バカども相手に!!」って言ってるけど、やっぱり子供たちが心配らしく、時々行くそうな・・・(笑)

 

で、早速、うちが辞めた事を知った他の団の監督さんが、オファーをくれた。(笑)

ってか、なんで知ってんだ?

ま、誰が言ってるかは検討はつくけどね。

 

これで、受験に力が入ってくれれば、もうママは言う事ないわ!!