元・シングルマザーのてげてげ気分屋ブログ

シングルマザーだったのが、気が付くと社長夫人になっていて、家族や子供たちに振り回される日常をてげてげ~に綴っています☆

造血剤と相性がよくないからお肉を食べる!!で、思い込みで食中毒(にもなるらしい)。

いやぁ~!!

お引っ越しは疲れますね・・・"(-""-)"

 

お引っ越しは済んだけど、なかなか片付けが進まないyoshi-愛です。

 

お腹も空いたんだけど、ひとりの時は食べない事が多い。

だからって痩せるワケでもなく・・・中身はボロボロ・・・"(-""-)"

元々、貧血気味の私は時々どうしようもなく身体がきつくなる。

 

20代の頃は、酷い貧血に加え、出産も重なり、輸血をした。

造血剤も飲むんだけど、あれって凄くヤバいのよ!!

飲んだ後のあの気分の悪さったら耐えられない・・・

貧血に効くんだから悪いものじゃないって分かってるけど、

あの気持ち悪さはどうにかならんかなぁ~・・・"(-""-)"

 

ゆる~く吐きそうになる感じが続くのがホント耐えられんね。

 

ご飯をお腹いっぱい食べて造血剤を飲むと気分悪くならないんだよねぇ~。

不思議だわ。

 

でも、お腹いっぱいご飯を食べると身体が余計にきついから、

やっぱり腹八分!!

で、ほどほどにお腹が空いている方がいい。

 

今もお腹は空いてるけど、ご飯を食べたい気分ではないので、

愛する旦那様が買ってきてくれたブルボンのミルフィスっていうチョコレート菓子1個と淹れたてのコーヒーで♡♡♡

 

甘いものを食べた時、あの満たされる感じがいいわぁ~( *´艸`)

しあわせ♡♡♡

 

そりゃ、貧血にもなるわ。

自分を大事に出来ないyoshi-愛。

 

シングルマザーの時は、キッチンドリンカー。

て、言っても、酷いドリンカーではないよ。

料理しながらワインなら1本、缶ビールや缶チューハイなら1缶飲んではいたけど、

これは自分の楽しみで飲んでた。

フルで働いてたから、飲まんとやってられんわ。

その日、1日をリセットするためね。

 

仕事後も長女にご飯を作らないかんし、それ食べない!これがいい!って煩いしさ~!

帰宅後、すぐワインを開けて(1本)飲みながら料理をするのが楽しみだった。

だから、ちょっとしか夕食が食べれない。

アル中ではなかったと思う。うん。

貧血で立ち眩みは酷かったけどね。

今は、ほとんど飲めなくなったから、めっちゃ損してる感じがする~(笑)

 

食べること大好きだけど、作るだけで満足してお腹いっぱい。

でも、お肉は大好き。

毎日、お肉が食べたい!!(・・・毎日お肉食べてるわ)

毎日、お肉が食べたいから、鶏むね肉をよく買う。(安いから助かるね)

最低500グラム。

これをとり天にしたり、サラダに入れたりと、ひとりで食べれちゃうね~(笑)

 

牛肉は嫌い。大嫌いレベル。

豚肉は好き。

レバーは嫌い!!大っ嫌い。マジ嫌い。ニラレバ炒めとか絶対無理!!

でも、生レバーは大好き。近所の居酒屋の生レバーが美味しいんだぁ~♡♡♡

ハツも大好き。もちろん生ね。生のハツってマジ美味しい!!

塩コショウで焼いたハツも好き。

ぼんじりも大好き!!

やっぱ肉よ!!肉がいい♡♡♡

 

お肉だったらお腹いっぱい食べても平気( *´艸`)

全然、身体がきつくないの!!

 

だから、お肉をお腹いっぱい食べて造血剤を飲むのです!!

なぜか気持ち悪くならないから(笑)

 

・・・いろいろ矛盾しとるね(笑)

 

お医者様に「それ思い込みだよ」て言われた。お医者様が言う?(笑)

造血剤を飲むと気分が悪くなるって言った私に「ご飯をいっぱい食べて飲むと気分悪くならないよ~」とお医者様が教えてくれた。

 

確かに!!うん。お腹いっぱいの時に造血剤を飲むと気持ち悪くない!!

 

・・・でも、これって簡単な暗示だったらしい。(なにそれっ!?)

 

お医者様に暗示をかけられていたyoshi-愛(笑)

 

yoshi-愛は、イカと鯖によくあたる(食中毒)。

これでもかっていうくらい焼いても、毎回あたる。絶対あたる。

酷いと病院行きで点滴。

食べなきゃいいのにね。(美味しいから食べたいんだもん)

 

毎度のことだから、お医者様が「もう思い込みだよ、食べたらあたるっていう・・・」

思い込みで症状が出るんだってさ。

イカと鯖を食べる時はあたるかも・・・といつも思いながら食べるとホントにあたる。

人の身体って不思議ね(笑)

 

そういや、イカフライは絶対にあたらない(笑)

これはあたらないって分かってて食べるから。(都合がいいなぁ~)

イカフライ以外はマジあたる。

 

・・・思い込みってすごいのね(笑)