元・シングルマザーのてげてげ気分屋ブログ

シングルマザーだったのが、気が付くと社長夫人になっていて、家族や子供たちに振り回される日常をてげてげ~に綴っています☆

やる気!!(子供のやる気なんて口先だけ!!)

・・・やる気あんのか!?

子供だからってなめるなよっ!!

 

・・・おはようございます(^^ゞ

yoshi-愛です。

 

いつものように、昨夜ちょっとしたバトルが勃発!!

なかなか進まない夏休みの宿題。

1週間前に、宅習あと30ページ!!と、なぜか偉そうに言っていた長女。

・・・それ終わるのか!?

長女「分かんない」

あと何ページよ!?

長女「あと29ページ」

・・・あんた、マジ、バカね!?

あと、4日しかない夏休み。なんでのんびりテレビ観てんだ?

昨夜はテレビでone-pieceがあったから仕方ないのは分かる"(-""-)"

あれはママの私だって観たいっ!!それにしてもっ!!「宿題するがっ!!」

と、偉そうに言うくせに、寝転んでテレビ観る長女・・・"(-""-)"

マジ、腹立つわぁ~!!

愛する旦那様と長女が、「one-piece録画して!!」って言うから録画してんのに、

今、観なくてもよくない?なんのために録画してると思ってんの?

結局、2時間、家族みんなで観ちゃったけどさ・・・"(-""-)"

あれはいかんね。絶対、観るね。何回か観てるから、内容は把握済みなのに、観ちゃうよねぇ~。毎回、泣くし・・・(/_;)あの、アニメはいかんわ。胸が痛くなる・・・

 

・・・宿題は???

観終わるとさっさと部屋に戻って寝やがった!!

昨日は1日バレーの試合で疲れてるのも分かるけど、1ページくらい出来るやろ!?

テレビ観る時間があるんだから!!

説教と話しのところどころで、「どうせ夢もないし、受験やめるわ」って言いだした長女。

こっちにはこっちの言い分もあるしで、激!!腹が立って、マジ激怒!!

「ふざけんなっ!!やる気がないなら最初から受験なんて言うな!!」

こっちは、塾に行きたいって長女が言うから、受験対策で塾に10万払って入れた。

その前に、私の父に「塾代、捨て金にならんきゃいいけどなぁ」って、言われたから、もしかしたらそうなるかも・・・て、思いはあったけど、子供のやる気を信じようと思ったから、親として出来る事をやったのに、やっぱそう来たか!!

 

もう、信じないわ!!娘であろうと信じないっ!!

怒りで震えるっ!!マジ、体が震えるんだね(笑)

「あんたはいつも中途半端じゃん!!子供だからって甘えたこと言うな!!」

「あんたの為に毎月いくら使ってると思ってんの!?」

「適当なやる気で親を振り回すな!!送り迎えだけでもこっちは大変なのに!!」

日頃の怒りが爆発!!

母親としての都合もあるんだけど・・・申し訳ないんだけど・・・

 

だってさ、うちにはまだ3歳児(次女、長いイヤイヤ期)と、1歳3ヶ月児(長男末っ子、自由行動&食べ盛り)がいるのよ!!

今は夏休みだから、まだゆっくりあるけど・・・

毎日、

朝7:00起床(長女はまだ寝てる)

下ふたりを叩き起こす(なかなか起きないし~!!)

朝食の準備とご飯を食べさせて、お弁当を詰める&保育園の準備&着替えなどなど。

保育園は給食だから、私たちのお昼を準備するの(-_-;)

8:00 yoshi-愛 メイクをする(10分)その後、片付け。

愛する旦那様は朝の準備(髪のセット)に30分かかる・・・なんで!?そんなにかかる!?

8:30~9:00登園&出勤(これがまた次女に時間を取られる!!)

自分で靴履くぅ~!自分で階段降りるぅ~!アンパンマン持って行くぅ~!

時間がないっつ~のっ!!毎日、毎朝、説教しながらなんとか朝をこなす!!

 

9:30~18:00 仕事(yoshi-愛は別で、アクセサリー作成&ネット販売)

その間に、バレーの日は16:30に長女を学校まで送り、塾の日は15:00に送り、いったん会社に戻り、17:30保育園組を迎えに行き、また会社に戻る。

塾の日は保育園組を迎えに行って、そのまま18:00に長女を迎えに行って、会社に戻る。ガソリン代だって半端ないよ!!

夏休みの作品は手伝わにゃいかんし!!もう、自分でやれっ!!!!!

 

19:00頃 帰宅、ここから夕食作り・・・"(-""-)"もぉう、嫌っ!!!

長男末っ子は、お腹空いたと容赦なく泣くし、毎日おやつを持ち歩き、騙すけれど、やっぱご飯がいいみたい(-_-;)いいことだけどさ。

次女はミニオンズのDVDをつけとけばおとなしいからいいとして・・・

長女は気が向かないと料理をしないから、ってか手伝ってくれないから(。-`ω-)

あんたは下ふたりを見てろっ!!(ゆっくり勉強できる環境ではないね・・・)

 

20:00前に夕食&やっとゆっくり座れる時間。

すぐ、下ふたりのお風呂に片付けに洗濯に・・・ってあるんだけど・・・"(-""-)"

そんな中で、あの長女の態度・・・マジ、滅入るよね。怒りも爆発するわ!!

ママだからって暇じゃねぇんだよ!!おバカ!!

 

・・・くそぉう!!バカ娘!!もう信じないっ!!

 

あの子がしたいと言ったことは、今までさせてきた。

こんな風に生活できる前は、シングルマザーだったから、何もさせてあげれなかった。

私が仕事ばっかりで、一緒に遊んだ記憶があまりない。

女ひとりで子供を育てるには、仕事しないと生活出来ないし・・・貯金も出来ないから、長女には我慢ばかりさせてきた。

長女のためにって、仕事して貯金して、なるべく将来の為にお金を残そうとしてたけど、結局、自分の自己満足でさ、子供のこと、あんまり考えてなかったんだよね。

お金があれば、私に何かあっても長女が困ることはないって考えだったから、私もバカだったんだけど、あのすぐ諦める癖、というか、私がそうさせてきたような気がするけど・・・"(-""-)"  そこは、考えるのや~めたっ!!

どうせ~なんて・・・どうせ~出来ないし・・・どうせ無理やし・・・

ときどき出る長女の弱音。

 

もう!!マジ、腹が立つ!!

じゃあ、受験もバレーもやめてしまえ!!

どっちも中途半端な考えだから、バレーも上達しないし、受験勉強にだって身が入らないんだよ!!バカかっつ~の!!

 

まだまだ続きそうな長女とのバトル。

子供なりに一生懸命なのはわかってるよ。うん。それなりには頑張ってることも知ってるけれど、今はまだ認めないわ。調子に乗るからね。

親にムカつくのは全然いいよ!!子供なりにムカついて、反発もすればいい!!

じゃないと教えられないもん。

でも!!この、くそ忙しい生活の中で振り回される身にもなってみろっ!!

身体は年相応なんじゃ、ボケッ!!気持ちも体も若いつもりだけど!!

38歳は38歳!!(笑)

疲れやすい年なんだから、あんたの考え&行動についていけるかっつーの!!

ママをなめんなよっ!!

 

こんな中、もうすぐバレーから帰ってくる愛する旦那様と長女の為に、長女が好きなお肉いっぱいの昼食の準備をするyoshi-愛なのでした"(-""-)"

・・・なんか、悔しいわ。チッ!!