元・シングルマザーのてげてげ気分屋ブログ

シングルマザーだったのが、気が付くと社長夫人になっていて、家族や子供たちに振り回される日常をてげてげ~に綴っています☆

勉強しに行ったのに鉛筆がなかった件。

今日の15時半。

yoshi-愛はゆっくりコーヒーを飲んでいました。

 

ん~、カフェオレは無糖がいいわ~って思いながら・・・

ちょっとした至福の時間(^_^)

 

 

あっちの部屋からドタバタと足音が・・・

 

 

「ママ!!今日、塾だった!!」

 

受験を控えている長女、6年生。

 

 

・・・・・!?

コーヒーが出るじゃん!!

風邪気味で鼻が大変なのにっ!!

 

「早く送って!!」と、長女。

 

「はいっ!!あっ、待って、ママのバッグ!!」

 

慌てて出る準備をし、車で長女を塾まで送って行った。

家から塾までは1.7kmくらいだから、往復しても10分はかからない。

 

親子で塾を忘れるって・・・びっくりしたわ。

 

いつもの場所で下す。

「勉強しっかり頑張ってね!!終わったら電話してね!!」

 

「はい!ありがとう~」と、楽しそうに走っていく長女を見送り、家に戻った。

 

家に入った途端、携帯のメールが鳴った。

長女からだ。

今送って行ったのに・・・?

 

キッチンで、残りのカフェオレを飲みながら、メールチェック。

 

(ごめ~ん。えんぴつ忘れた。布団のところに置いてるから持ってきてくれない?)

 

・・・・・だから、コーヒーが出るじゃん!!

 

(ふざけるな!おバカ!近くなったら連絡する!バカッ!)と、返信。

 

長女の部屋で鉛筆を探すけど、これがまた置いてない!!ない!!

 

もう、困ればいいのよ!!忘れる方が悪い!!困らないと自分の為にならんわ!!と、思って探すの止めたけど、気になる!!あぁ~、もぉう!!

塾に行くのに鉛筆を持って行かないってどうゆうつもりよ!?

 

えーっと、新しい鉛筆・・・長女の部屋から新しい鉛筆を出し、

えーっと、鉛筆削りは・・・?

あった!!

うちの鉛筆削りは手動なのよ!!

 

・・・なんで私が鉛筆を研がないかんの!?と、思いつつも、

こっちの鉛筆の方が可愛いなぁ、と・・・残ってた鉛筆を全部研いで、

塾に向かうのでした・・・。

 

こういう所が、私に似てて心配なのよね!!

似てるから余計に腹立つしね!!

これから先、大丈夫か!?

 

宅習もあと20ページ。

夏休み、あと1日・・・もう、言葉がないわ"(-""-)"