元・シングルマザーのてげてげ気分屋ブログ

シングルマザーだったのが、気が付くと社長夫人になっていて、家族や子供たちに振り回される日常をてげてげ~に綴っています☆

ふざけるのもいい加減にしとけよ?反抗期!!

どーも。

yoshi-愛です。

 

やっぱり朝はゆっくりしたいなぁ~。

ゆっくりコーヒーを淹れて、朝食にトーストと卵とハムとかいいね。

野菜は要らないかなぁ・・・(^^ゞ あとは、

果物(バナナ♡)と、ヨーグルトか果物いっぱいゼリーなんかがあったら最高( *´艸`)

淹れたてのアールグレイと一緒に朝食を食べて、

食後にコーヒーでゆっくり一服(-。-)y-゜゜゜

 

・・・んな時間ねぇっつーの!!

今日も朝から大忙し!!

トースト焼きながら、卵焼き作って、豚の小間肉を塩コショウで炒め、海苔のにぎりを作り、昨日の残りの冷麦に玉ねぎのスライスを塩で揉んで乗っける。

朝は簡単な料理しか出来ないね。栄養大丈夫かな?"(-""-)"

 

ばたばたと時間が過ぎる朝。もうこんな時間!!

下ふたりの保育園!!休み明けは次女が号泣!!保育園、行きたくないってね。

なのに、朝食を食べて、しばらく遊んで、着替えさせて、「行くよ~」と言うと、「はぁ~い」って。なんじゃそりゃ?

 

保育園の帰りに買い物に行きたかった私。長女に「付き合ってよ」と、声を掛けると、だるそうに起きて来たわ。返事もせずね!!おはようぐらい言えっつーの!!

朝から感じ悪いわぁ~"(-""-)"

行動も激しい。子供ならではかな・・・って自分に言い聞かせようと思ったけれど、

「そんな態度やったら付き合ってくれなくていいよ」

・・・やっぱ、私も我慢出来んわ"(-""-)"

むす~っとして「・・・いいよ、別に」って長女。

いいよ、別にって!?なに!?どっち!?

余計にイライラするぅ~!!あぁ~、くそっ!!

 

ムカつくわぁ~と思いつつも、出る準備をしてたら、長女がちゃっちゃと保育園に持って行く荷物を持ってた。・・・おぉ☆★☆

でも、ひと言もしゃべらず・・・。ふん、別にいいもんねっ!!

なんだかんだで、手助けをしてくれる長女。でもさぁ~、

その、面倒臭いを丸出しに、ため息つくのだけは止めてくれるっ!?

ホントに6年生かっ!?

 

昨夜は、愛する旦那様が家の近くの居酒屋に飲みに出掛けたので、てか、私が送って行ったんだけど。

うちの旦那様は、長女の小学校のパパさん連中とよく飲みに行く。昨夜は長女も一緒に行った。子供たちも来るって事で。(夏休みの宿題終わってないよ!!)

「帰ってするよ~(^^♪」・・・マジ、あてにはならんけど、信じちゃった!!

私は、下ふたりとお留守番で、ちゃっちゃと家事を済ませて、ゆっくりすることにした。

 

・・・束の間、18時に送って行ったはずの長女が20時には帰ってきた!

「早かったね~!」

「すずちゃんのお母さんが送ってくれた、楽しかったぁ~」と長女。

「パパはまだ飲むって」

「そう、じゃあ、終わってない宿題出来るね、少しでも頑張って」

と、言った途端、ものすごーく嫌な顔をして不機嫌になった長女。

 

・・・いや、いや、おかしくね???

帰ってするって言ったのあんたよ!!なに?この私が悪い感じ。

部屋にこもってタブレットで音楽を聞き出した長女。

宿題をする気なんてまったくない!!

 

少し様子を見ることにした。

・・・30分経ち、・・・1時間経ち、・・・2時間経ち、

「あんた、いい加減にしなさいよ?」

「・・・・・」無言で頷く長女。

 それから30分後、何も変わらず・・・

タブレット持って来い!!」で、やばっ!と思ったのか、サッと持ってきた。

禁止にされたくないからだろうけど、もう遅い。

パスワードを変えて、使えないようにした。

 

宿題には突っ込まなかったが、そのまま、また寝やがった!!

うちの娘には、何言ってもだめだな・・・と改めて思い知らされ、諦めた。

うん。もう、言うのも怒るのも疲れた。

好きにしたらいいわ。

 

!!!!!

それが、今やってる。夏休みの宅習。残り28ページだけど"(-""-)"

えっ!?なに!?逆に怖いんですけど!?なんでやってんの!?

「間に合わんからよ」って、結構な集中力で丁寧に書かれている宅習ノート。

「早くせんと終わらんもん」って、・・・・あんたがそれを言うの?よう言ったな!!

 

逆に気持ち悪いわ!!つーか、夏休み残り僅かよ?あと3日よ?

早くせんと終わらんもん、の前に、早いうちに出来たよね?マジ、バカすぎて疲れるわ・・・。

 

ってか、私がバカにされとるね!!