元・シングルマザーのてげてげ気分屋ブログ

シングルマザーだったのが、気が付くと社長夫人になっていて、家族や子供たちに振り回される日常をてげてげ~に綴っています☆

恐怖体験!!もう、髪の長い女性は嫌いの巻。

昨日の夕方、18時前。

愛する旦那様と車で保育園へ向かってた。

 

「ぅわっ!!貞子がおる!!」

 

何事かと旦那様の視線の先。鳥肌が立った!!

「ぅわっ!!すごい・・・何あれ?髪の毛・・・?」

・・・貞子だ・・・!!

タイミング悪く信号待ちで停まる車。

 

貞子が普通に歩いてた(笑)

失礼過ぎるんだけど、確かに貞子の後ろ姿。目が離せなかった。

 

黒いロングワンピースを着た40代くらいの女性が歩道を歩いていた。

びっくりしたのは、その足首まである長い黒髪!!

身長160㎝くらいかな。

 

偏見で申し訳ないんだけど、全く手入れされていないであろう、その黒髪は、

結われてないから、うねりまくりで、毛先がボサボサ・・・足首まで伸びてた。

その長い黒髪が風に揺られる。

ある意味、怖かった。

風にキラキラ流れる髪・・・には程遠く、長すぎて、ボサボサな毛先が、

ワサワサ・・・バサバサ・・・うねるように動いてた。(風でね)

あれは怖い。

近くを歩いていた女子高生も、会社帰りのサラリーマンも2度見してた。

 

女子高生は容赦ないね。

「すげぇ~、なげぇ~、こえ~」と、通り過ぎて行った。

(女の子なんだから、言葉遣い・・・"(-""-)")

 

 

「あれは汚ねぇわ」と、うちの旦那様。(言葉遣いには気を付けて)

 

・・・はっ!!(何かに気付く私)

 

「ねぇ!私もあんな風に見えてる!?」

「あんな汚くねぇよ!!あんな風だったら俺が先に注意するわっ!!」

 

・・・注意されるんだ(笑)

 

ちょっと安心したけど、本気で髪を切ろうと悩んだyoshi-愛でした。

 

f:id:yoshi-ai1215:20170908124513j:plain

yoshi-愛の髪の毛。ある意味、伸びっぱなしで軽くホラーがかってるけど・・・"(-""-)"

(私も40代手前だしね・・・もっと気を付けよう・・・)