元・シングルマザーのてげてげ気分屋ブログ

シングルマザーだったのが、気が付くと社長夫人になっていて、家族や子供たちに振り回される日常をてげてげ~に綴っています☆

心変わり★

元、シングルマザーのyoshi-愛です。

 

シングルマザー歴7年間。

長女が産まれるまでは、結婚してました。うん。

 

私の場合、無理&限界!!と、思ったら、

即行動するみたいで、長女を産んだ1時間後には、旦那(元)に、

「私、帰らないから離婚して!!」と、話をしたみたいです(^^ゞ

 

初めての出産ということもあって、痛みであまり覚えてないんだけど・・・(*_*;

その後、お義母さんにも電話して「離婚届をお願いします」と・・・(*_*;

頼んだのは覚えてる・・・(*_*;

なぜ、離婚届をお義母さんに頼んだんだろう・・・?と、今でも不思議だけど(笑)

出産の痛みでおかしかったような気がする・・・(^^ゞ

 

今思うと、ホントに失礼な嫁だったな・・・と、思うんだけど!!

私は何を言われても、なんと思われようと、覚悟は出来てた!!

 

臨月の時から、旦那(元)と一緒に生きていくのはもう無理だなって感じてた。

その前から何度も思ってきた事だったけれど・・・

悩んで、悩んで、悩んで、ひたすら悩んで・・・

泣いて、泣いて、泣いて、泣いて、泣き疲れて・・・

それでも何度も何度も、旦那(元)を一生かけて、愛して、支えて、一緒に生きて行こうって思ってた。

何度となく裏切られても・・・

 

決定打になったのは、お義母さんのひと言と旦那(元)の姿だった。

出産の日。

初孫だったから、お義父さん、私の両親、兄弟、その他親戚たち・・・

みんな楽しみにしてくれて、「頑張れ!!」って、聞き慣れた言葉にも感動するくらい

の思いの中で、始まった出産。

 

「私、何も出来んから帰るわ」と、お義母さん。

 

その言葉を理解する間もなく、容赦なく襲う痛みと呼吸困難。

初めて見る我が子・・・何とも言えない感情と感動。

 

出産を終えて、病室に入った私に、「お母さん、あの母親は嫌!!」って・・・

 

話が飛びすぎててよく分かんないんだけど・・・「なに!?」って感じ。

私、身体中が痛いんだけど!!痛くて痛くてたまらなかった上に、母の怒り!!

出産が終わってから病室に来た旦那(元)。お義母さんは居ない。

仕事と言ってた旦那(元)が、普段着のGALFYのセットアップを着てた。

私とおそろいのやつ。

なんか、ピンときたね。女の勘。

 

それより!!出産ってこんなにも疲れるものなの!?痛い!!身体中痛い!!

ゆっくり眠りたい・・・のに、母の怒り!!

「あの母親はなんや!?もう無理!!私は許さんからねっ!!」

・・・よくまぁ怒れるわぁ~と思いつつ、母に耳を傾ける。

「何も出来んからってなんや!?普通は帰らんやろっ!!」母の怒り爆発!!

・・・父が母をなだめて連れて帰ってくれました。

 

出産後に、これ↑はきついです・・・(*_*;・・・はい。私、泣くとこだったよ。

 

旦那(元)は呆然・・・自分は遅れて来たから何も発言出来なかったみたい。

・・・その時に、私の中で風船が割れたみたいに、決まった!!(私の覚悟!!)

旦那(元)要らない・・・

と、思った。

旦那(元)に、みんなを帰してもらうよう頼んだ。とにかく眠りたかったから。

「あなたも帰っていいよ」

それでも、旦那(元)がいてくれたら別れなかったかもしれない。

 

旦那(元)が遅れた理由も、帰った理由も分かってた。

女(既婚者で子供有り)がいたから。

 

旦那様がいるのに、彼氏がいるお義母さん。

 

・・・そりゃ、母の怒りも爆発するわ。

 

その後に、父が電話をくれて、

「お前と子供くらい俺が面倒みるわ、帰って来いよ」と、言ってくれた。

 

こういう訳で、二十歳半ばにしてシングルマザーとなりました。

 

長女が産まれるまでの前途多難。

長女が産まれてからの前途多難。

 

続きはまた次回という事で!!( *´艸`)