元・シングルマザーのてげてげ気分屋ブログ

シングルマザーだったのが、気が付くと社長夫人になっていて、家族や子供たちに振り回される日常をてげてげ~に綴っています☆

はっ・・・?

10万・・・

やっぱりね!!

塾って高いわぁ・・・びっくりするね。

 

とりあえず、申し込んで長女を塾に入れた。

本人は超!!楽しそうに通ってる。

ママは全然楽しくない!!

ちょうど夕食時にお迎え行かなきゃなんないし、車が多い時間帯だし!!

ちびっこ組は、お腹空いたと容赦なく泣くし!!

あたしだって自分の時間欲しいし、好きなものだって買いたいのに!!

結局、母親だから我慢しなきゃなんないわけ・・・

我慢しなきゃなんないの???

子供には無条件で・・・その思いがいちばんあるから、塾にも入れて、

子供の好きなものを食べさせて、好きなものを買ってあげて、好きにバレーさせて、

お小遣い持たせて遊びにも行かせる。

子育てってそんなもんなんだろうけど・・・

子供にあれしたい!!これしたい!!ここ行きたい!!って言われれば、叶えてあげたいって思う。

ちょっとしたことは、我慢させたりするけれど、我慢させた日は申し訳ないなって思ったり・・・でも我慢も大事だからね!!

 

ママは、こんな中で、

時々、全部放棄したくなる!!

マジ放棄したい!!

毎日、同じ時間に起きて、長女を小学校へ送り出し、ちびっこ組を保育園に連れて行って、そのまま職場に行って、17時過ぎには、保育園へお迎えに行って、家に着くとぐったり・・・

ここから夕食の準備をして、ちびっこ組の容赦ない構ってぶりに、キレそうになりながら、夕食を作り、おかずが気に入らないと泣き叫ぶ3歳児に、なんでもいいから先にご飯と泣き叫ぶ1歳児・・・(笑)

ホント、疲れるのにこの状況って笑いしか出ない・・・(笑)

そんなこんなで20時前に長女がパパと一緒にバレーから帰ってくる。

それからパパと長女がご飯にお風呂・・・マジ片付かない・・・

気付いたら、あたし1日1食だ・・・って(笑)1日1食、食べるか食べないかって感じ。

お昼ご飯は、愛する旦那様と一緒に職場で食べるんだけど、これもまた食べれたり、食べれなかったり・・・自営だから忙しいとどうもならん。

食べれない日が続くと、手が震えるって事を知った!!ヤバいわ。

なのに、おっぱいだけ痩せて、お腹変わらず・・・ってどーゆー事!?

長女「ママ、手首は細いのにね~あとはヤバいね」

やかましいわ!!あんたらのせいや!!

あんたを妊娠中、ママは14㎏も太ったんだから!!

母乳のおかげかダイエットはしなくても、半年で元に戻ったけど、また、あれから2人出て来たわね・・・(笑)

・・・でも、今はダイエットより、美味しいものが食べたい!!

自分が作るご飯じゃなくて、それ以外の美味しいものが食べた~い!!

食べに行きたいのに!!時間もお金もな~い!!

 

ホントにお母さんって凄いよ!!みんなどうしてんの!?

よくこなしてるわ。関心するね。あたしなんてどうやって家事をサボろうって事しか、今は考えてえないよ。

マジ嫌!!ちょっと現実逃避したい!!

 

でも、頑張ってくれてる旦那様と、長女を見てると、結局、あたしが我慢できるんだよなぁ・・・(´;ω;`)ウッ…母親ってそんなもんかぁ~???