元・シングルマザーのてげてげ気分屋ブログ

シングルマザーだったのが、気が付くと社長夫人になっていて、家族や子供たちに振り回される日常をてげてげ~に綴っています☆

我慢をする心の先は・・・?爆発する。(小規模爆発)

風邪が悪化中のyoshi-愛です。

マジ、キツイ!!たまらん!!しんどい!!

寝ときゃいいのにね。

だって、ムカつくのよ!!(←滅多に言わないよ)

私が関わってる問題、関わってない問題にしても、もう限界!!

  

この団に入団して約3年半。

ついにyoshi-愛、少しずつ爆発し始めるのです。(笑)

 

★団費の使い方でもめる。

 

今から半年前、ボスママ(前前代表)に、「審判服、買った?」と、言われ「買ってないです」と、私。

 

入団してしばらくしたある日、他の保護者の方から「パパ用の審判服を買ってくれる?」と言われた。

「分かりました。いつまでに必要か教えてくださいね」・・・その日の夜、「審判服を団から出すか、個人で買ってもらうかで、今揉めてるから買うの待ってて」と言われた。

 

(揉めてるとまで言うか?普通?買いにくいわ!!)

 

その保護者の方も、ごめんね・・・という感じだったから、揉めるくらいなら、個人で買うわ、と思いつつも、「すみません、なんか・・・私は個人で買ってもいいので遠慮なく言ってくださいね」と返し、それから何も言って来なかったので、ずーっと買えなかった。

 

ついに買う時が来て、ひとつのチャンス。

 

「買ってない!?あ~・・・だよね」なにか言いたげなボスママ。私は言わせない。

 

「すみませんでした。個人で買ってよかったんですけど、それで揉めてると聞いたので買えなかったんですよね、それを聞いたらこちらも気持ちよく出せないので・・・」

・・・やばっ!!余計なことまで言っちゃった・・・"(-""-)" ま、いっか。

 

絶句したボスママ、若干、睨まれたような感じではあったけど・・・"(-""-)"

ここ、私が引いたらボスママが調子に乗る!!

「〇〇さんも(ボスママ)揉めてるって聞いたら買いにくくないですか?」

 

「・・・そうだよね~」と、ボスママ。

「私が言っとくわ!!」と、ボスママが言うから、誰に何を言うの?と・・・

やっぱり内容を知ってるってことは貴女が揉めた原因なのね・・・。

 

「こちらで購入しますので大丈夫ですよ、団費は子供たちに使ってください」と私。

 

その前に、団費の使い方が問題になり、集会があった。

ボスママが、懇親会の2次会のお金を団費から出して、と当時の会計さんに言ったらしいのだ。要は、監督と自分の飲み会代を団費で払ってってこと。

確かに、バレー関係の懇親会だけれども!!2次会はあんたらの都合で行ったんでしょ?って、私たちは、あなたたちの2次会分まで団費を払ってるつもりはないよ?

誰だって、一瞬で出せないと思って当然!!

ただでさえうちの団費は3500円と高めなのにっ!!

 

ここでは、ボスママが仕切りで、(つっても、←自分のせいなのに)懇親会費用は実費で・・・とまとまりかけたころ。(話し合いをする自体、私には理解できないが)

 

もう一人のママさんは納得できない様子。

「誰も行けんで、行きたくない人が行くことになっても出さんといかんと?」

「そうか~そうだよねぇ~」と、速攻でボスママ返答!!

・・・この2人はいちばん仲が良い。仲が良すぎてほかの保護者の悪口を言い合ってるみたいで、・・・しかも、それにみんなが気付いてるから、周りはどうすればいいか分からず困ってた。

 

(行きたくないとか、普通に言うか?懇親会はほかの団の保護者との交流で、子供たちの為でもあるし、私たち保護者同士も知り合いになれるから、困ることはない)

 

この2人の言葉にイライラしてきたyoshi-愛。

この2人は、黙らす!!←yoshi-愛、心の声。

 

「きっちり分けたらどうですか?団費は子供たちの為にあり、子供たちの為に払ってるんですから、私たち都合の飲み会まで団費から出すのは、違うと思いますよ?保護者の出費は各自でいいと思いますけど?行きたくない人は、その時に相談してくれれば・・・行きたくない人を行かせようとはみんな思っていませんし・・・」

2人の視線が怖すぎて・・・めちゃくちゃ怖くて言葉が続かなかった(笑)

マジ、怖い。超!!睨んでるってか睨まれてる!!

周りの雰囲気もヤバくなってきた!!私とその2人以外、みんな下を向いてて 、気まずそうな感じ・・・もう、yoshi-愛、引き返そっかな・・・"(-""-)"(笑)

 

私の意見は即、却下された。(なんでなのよ~!?)←もう、言えない(笑)

折半することになったのだ。飲み代、折半って・・・みんながいいならいいけどね。

超!!怖かったんだけど、なんか悔しい・・・。

 

でも、後日、その件が卒団生のママに知れ渡り、(誰かが相談したみたい)

ある卒団生のママが、ボスママに「それはいかんやろ!?」と、ガッツリ説教したらしくボスママが泣いたらしい。後になって相談した本人から聞いた。(笑)

 

 

そして審判服の件はと言うと、審判服はボスママが購入してくれることになった。

 

それもだ!!

私が旦那様に「審判服、買うよ~」と言うと、「向こうがネットで買ってくれるってよ?金は服と引き換えにお願いって」

 

なに!?

どんな感じになってんの?旦那様は、「普通に(ボスママが)私が買うから後でお金だけいい~?って」って。

 

そう・・・てか、私に言ってよね!!

全額出せってことね。

「あと、笛は自分で買ってだって、この店にあるからって」

なるほど、分かった!!

 

それなら、それで最初から言ってほしい。

お金の事だから、出す出さないで揉めないで、「これを自費で買ってくれる?」って言ってくれれば、誰も「嫌です」とは言わないよ。

 

素直に「これ買って!!」と言われた方が、「はいっ!!」って、気持ちよくお金が出せるってもの。

 

大人のやり取りってこんなに疲れるんだっけ?と思いつつ、

私の小規模爆発は不発に終わりました・・・"(-""-)"