元・シングルマザーのてげてげ気分屋ブログ

シングルマザーだったのが、気が付くと社長夫人になっていて、家族や子供たちに振り回される日常をてげてげ~に綴っています☆

夏休み!!早く終わればいいのにっ!!

yoshi-愛です。

夏休み・・・全国的に忙しくなるね。

早く、終わってくれないかな。今ごろになってなぜか親がバタバタ・・・

 

この前の登校日、前日。

夜23時半。「終わったぁ~!!!!!!!!」と、子供部屋からの奇声。

ほんっとあれは奇声だった。

若干、ボロボロ気味で長女(6年生)が部屋から出てきた。

「ママ、これ丸つけといてね!!」

・・・だろうと思ったから心の準備はしてたけど!!

 

夏休み最初の頃はいつも「全部、自分でするから大丈夫!!」と言う長女。

一応、母として信じるけれど・・・やっぱ信じたらいかん!!

娘といえど、もう信じない!!

 

ママ、ご立腹!!だけれど、丸つけはきちんとやったわ"(-""-)"ふんっ!!

午前3時半までかかったね。

だって、計算間違いが多いんだもん!!漢字も間違い多い!!

マジ、キレそうだった!!

ってか、キレながらしたわ。丸つけ。

なんか、みんなが寝てたのが腹立って・・・"(-""-)"

長女もさっさと寝てて、かなり腹が立ったね。叩き起こそうかと思ったくらい!!!!!

なぜか、我慢したけどねっ!!

 

夏休みの宿題の工作!?終わってないの!?

科学技術館で作った工作を提出するって言ってたじゃん!!

 

夏休みをエンジョイしすぎやろ!?何やってんの!?

なんだか・・・親である私も反省したわ・・・。

私が仕事なのをいいことに遊びまわってたみたい!!

「宿題を先にしないとどうなるか・・・」って、きちんと脅しとけばよかった"(-""-)"

そして、最終的に親に回ってくるのはなぜかしら・・・???

 

そして、毎年、こんな感じの夏休み・・・親も学ばないかんね!!

ほんと、子供のやります!は、あまり信じたらいかんわ。

 

・・・工作、はい。はい。手伝いますよ。

見とくから、頑張ってね♡