元・シングルマザーのてげてげ気分屋ブログ

シングルマザーだったのが、気が付くと社長夫人になっていて、家族や子供たちに振り回される日常をてげてげ~に綴っています☆

妊婦さんだったの!?衝撃的な出来事を体験する。

昨日、いつも通り保育園組をお迎えに行った時の事。

 

うちの会社のお客様(お客様の妹さんだけど)に会った。

 

子供が同じ保育園に通ってるからよく会ってるんだけど、なんと!!

その妹さんは妊婦さんだった(笑)

細いから分かんなかったんだよ。ってか、言ってくれればいいのに!!

確かにお腹が大きい。ってか、お腹だいぶ下がってますけど!?

今日予定日なの~って!!

しかも今日って!!

まだ産まれそうにないから大丈夫だって~(笑)いやいや・・・(笑)

のん気にお迎えに来てて大丈夫なのかっ!?

 

最低でも毎週1回は姿を見てたのに・・・妊婦だとまったく気づかなかったyoshi-愛。

もぅ!!言ってくれれば荷物とか持つのに!!

ってか、マタニティマーク付けようよっ!!

 

細い人って妊娠しててもあまり分からないのよね!!

マジ、びっくりするわぁ~。yoshi-愛には結構な衝撃だったわ。

妊婦さんって分かってお腹を見るとホントに妊婦さんなのね(笑)

 

無事に生まれるといいな( *´艸`)

 

・・・そっかぁ。いいなぁ。妊娠。羨ましいなぁ~って思ったyoshi-愛。

「もう要らん!!」って、愛する旦那様に言われたyoshi-愛( ;´Д`)うぅ・・・

 

でも、夜は夫婦の時間だからほぼ毎日♡頑張ってるよっ!!♡

(なんのこっちゃ!?)(笑)

 

ホントだったら、yoshi-愛には4人子供がいるはずだった。

最初の赤ちゃんはダメだった。

育たなかったのだ。

お腹の中で4ヶ月は頑張ってくれたけど・・・育たなかった。

あの時の思いは今でも忘れない。

自分を責めた。

 

あの頃は、1回目の結婚したばかり。

あの頃のyoshi-愛は、仕事が忙しく、毎日のように仕事の付き合いで飲み歩き、お酒に煙草、自分の身体を心配する事なんてなかった。

若いから大丈夫って思いもあったけどね。

 

元々、生理不順で子宮の動きが悪かったyoshi-愛は、定期的に薬を飲んでたんだけど、

飲み過ぎで体調不良だと思ってたら妊娠のつわりだったという・・・。

仕事中に出血して、生理と思ってたら1ヶ月くらい止まんなくって!!

仕事を理由に病院にも行かず・・・(後悔)

さすがに1ヶ月も続くとヤバいって思って病院に行って妊娠が発覚!!

「妊娠2ヶ月だよ」というお医者様の言葉にびっくりして、余計に具合が悪くなりそうだった。

出張前だし、大事な企画もあるしで・・・

今思うと、それ以上に大切な事が私の身体に起こってたのに・・・

気付きもしないで・・・

仕事が大事と思ってた24歳の頃。

 

とりあえず1ヶ月の絶対安静を言い渡された。

彼は慌てふためくし、母には「不規則な生活してるからよ!!」と怒られた。

 

毎日、病院で赤ちゃんの様子を見た。

正直、どれがどれかなんて分からない。

心臓が動いてる事しか分からなくって、実感がなかった。

 

「成長してないねぇ」とお医者様。

妊娠3ヶ月を過ぎた頃、どうするか聞かれた。

「もっても半年だと思うよ」

まだこのままで・・・と決めて経過を見る事にしたけれど、5ヶ月に入った頃、

まったく動いてなかった赤ちゃん。

それからすぐ手術を受けた。

 

もう、よく分からない感情に呑み込まれ・・・泣き腫らし・・・仕事を辞めた。

ひとつの命を守れなかった事が、こんなにも酷く辛い事だと知った。

 

それから2年は子宮を休ませ、3年後に新しい命を授かった。

人の考えと言うか・・・簡単には変わらないもので、前の仕事を辞めて半年後、

新しい仕事に就いた。

働かなくてもいい環境だったのにね。

働きたかった。じっとしている事が出来なかったんだよね。

次の妊娠が分かっても、8ヶ月目までフルで働いた。

周りは心配しっぱなしで酷い事したなぁ・・・

 

初めての出産は無事に終わり、あれから11年。

長女(6年生)は私の身長に追い付いた。

 

ううん。抜かされた!!

yoshi-愛(母) 身長149.8㎝

長女(6年生) 身長154.4㎝

 

デカくなったもんだ。

私も、泣き虫な母親ではなくなった。