元・シングルマザーのてげてげ気分屋ブログ

シングルマザーだったのが、気が付くと社長夫人になっていて、家族や子供たちに振り回される日常をてげてげ~に綴っています☆

小学校最後の運動会。

最近、かなりバタバタしているyoshi-愛です。

 

引っ越し準備・・・

次女と長男末っ子が風邪・・・中耳炎にRSウィルス(合ってる?)

一週間も保育園を休まれたら何も出来ず・・・ホントに大変だったぁ~!!

 

やっとチビ達が回復と思ったら、長女の運動会!!

今年は小学校最後の運動会。

前日の夜中からお弁当の準備!!

ちょっと楽しい( *´艸`)いや・・・かなり楽しい♡♡♡

眠いんだけど、身体は疲れてるんだけど、美味しく食べて欲しいからママ頑張る!!

自己満足なんだけどね(笑)

 

毎年、お弁当買ったらいいのにって、お義母様が言ってくれるんだけど・・・

お弁当代ってお金もくれるの。

でも、yoshi-愛は毎年作る。そして毎年お重箱の蓋が閉まらない(笑)

蓋が閉まらなくてもいっぱいおかずを作るよ!!

親の楽しみだもんね( *´艸`)ふふふ・・・♡♡♡

 

去年同様、リーダーと学年リレーの選手として頑張ってた長女。

 

・・・けどさ、長女は足が遅い!!マジ、遅いのよ!!足!!

かけっこなんてビックリするほど毎年ビリよ?

なのに、リレーに選ばれる長女・・・基準が親にはさっぱり分からん。

 

小学3年生で初めて全校リレーに選ばれた長女。

ワクワクして長女の活躍を見る準備をしてた私たち( *´艸`)

 

歓声の中、長女にバトンが渡った!!(きゃあ~長女がんばっ・・・て・・・?)

「遅っ!!」(その場に居た見学者(私含む)みんなの声(笑))

抜かされとるし・・・

「おい、あれはどういう事や?」(←愛する旦那様の言葉(笑))

家族みんな&他の保護者のママ&パパたちもあまりの遅さに大爆笑!!(笑)

 

これをきっかけに我が家ではリレーに選ばれても辞退しろ!!と言ってある。

なのに、毎年懲りずにリレーに出続けて来た長女(笑)

なぜか選ばれるんだって(笑)マジどうゆう基準で?理解できない・・・

 

今年はプログラムの最初に学年リレーがあったんだけど、ちょっと恥ずかしくって、

わざと遅れて行ったママ達を許してね・・・"(-""-)"だってねぇ・・・

私たちが学校についてすぐ、というか案の定と言うか・・・

「バトン落としてたね(笑)」って他の保護者のママが教えてくれた(笑)

もう!!バカ!!そんな事だろうと思ったわ!!で、結果3位だと!!

 

情けない・・・と思いつつも、長女の笑顔を見てると怒るに怒れないし、失敗を重ねてもあのやる気満々さが逆に素晴らしいわ!!(笑)

出来なくてもやる気だけは他の子に負けてない!!

見てて気持ちがいいね。ホント立派な子供の見本だわ(笑)

 

かけっこは予想通りビリ(6人中6位)トラック内側でビリ・・・笑いしかない(笑)

団技はまぁまぁ、リーダーの応援はお笑いが殆どだったけど頑張ってた。

親子綱引きは愛する旦那様が頑張ってた(笑)

 

6年生にとっては最初で最後の組体操。長女は真ん中で頑張ってたわ。

組体操の中盤、ブルゾンちえみwith BのBGMでネタの動きだけやってた(笑)

 

保護者の大爆笑の中、急に曲変更。パイレーツオブカリビアンのテーマ曲に合わせて、子供たちが綺麗に移動してトラックの真ん中に集まって行く。

 

立ったまま土台となった子供たちの上に20人くらいの子供たち(メイン)が立ち乗り順番に後ろに倒れて行く。

後ろの下側で待機している先生たちが、立ったまま倒れるメインの子供たちの背中を押し戻す姿が波のように見えた。

曲に合わせ何度も倒れては先生たちに押し戻され、スピードが増す中で立ち乗っている子供たちの手の動きが加わってすごく綺麗だった。

 

立ち乗りの子供たちを支えている子供たちも真剣。

立ち乗りのメインの子供たちも真剣な表情。

最後の最後は保護者みんな言葉を失い見入ってた感じがした。

 

すごくカッコイイ!!子供たちみんなカッコイイ!!

 

組体操が終わる寸前に涙が出た。保育園の運動会以来の感動。

子供たちみんなの力が合わさった瞬間ってなんでこんなに感動するんだろうね。

力を合わせて頑張る姿ってやっぱり素敵だわ。ホントに感動する。

 

曲の終わりと同時に子供たちの動きも止まった、ラスト、決まったね!!

 

子供たちみんなが大人に見えた瞬間だった。

 

拍手喝采&大歓声!!親はみんな感動の嵐だったね(笑)

 

あんなの見せられたら6年生の親は泣くよ。

 

ほんと雨の中みんな頑張った。

 

涙涙の中、気が付くと次女と長男末っ子は雨の中の水溜まりで遊んでた(笑)

一瞬で現実に戻ったわ・・・"(-""-)"

長男末っ子(1歳)なんて靴まで脱いで超笑顔で水溜まりに入ってたね"(-""-)"

風邪治ったばっかなのに・・・

 

でも、こういう日は、

殆ど空になったお重箱とでかいシートを疲れた体で抱えて帰るのも苦にならない。

 

小さいお重箱一段だけは残ってるけどね!!

「これは俺が帰ってビールのつまみにするから取ってて!!」と愛する旦那様(笑)

手作りフライドチキンとチーズ入りハンバーグが入ったお重箱を持ってって、そのまままた持って帰るって・・・(笑)子供たちにもこれはパパのって・・・子供か?

確かにこれまでは食べきれなかったけどね(笑)

 

大人なのに子供のような愛する旦那様。

子供なのに大人に近付きつつある長女。

次女(3歳)と長男末っ子(1歳)の問題児に囲まれての最後の運動会。

 

良い運動会で親として嬉しかった1日でしたっ( *´艸`)