元・シングルマザーのてげてげ気分屋ブログ

シングルマザーだったのが、気が付くと社長夫人になっていて、家族や子供たちに振り回される日常をてげてげ~に綴っています☆

カバンからプリッツ!!

今週のお題「カバンの中身」

 

カバンの中身ということで、

いつも使っている、P&Dのショルダーバッグを久しぶりにお掃除しました!!

 

いやぁ・・・出るわ。出るわ。

出ちゃいけないものが出てくるわ。

びっくりするね。

 

yoshi-愛のいつもの持ち物は、ANNA SUIのお財布、スマホ、家の鍵、免許証、印鑑セット、メモ帳&ボールペン・・・以上。

お財布とスマホでぎゅうぎゅうになるバッグね。

これがいつもP&Dのバッグに入ってるんだけど、今日、全部出してみたら・・・

なぜか、ずーっと前に子供たちに食べさせた覚えのあるお菓子のプリッツが出てきた。

まぁ、出てくる。出てくる。

プリッツがいっぱい。そのままの長さや折れて粉々になったやつ。

・・・あんな悲惨なプリッツは始めて見たわ。

しかも、細いタイプのチーズ味のやつね(笑)

・・・時々、何かがチーズ臭くない???って家族で話してたんだけど、

まさかバッグにチーズ味のプリッツが入ってるなんて思わないもん!!

しかも、メモ帳がバッグの底で仕切りになってたから、その下に入ってたプリッツに気付かず・・・"(-""-)"

それにしても、私が気付かないってよっぽどのずぼらがバレるねぇ・・・(笑)

 

プリッツを入れた犯人は分かってるんだけど!!

今さら怒れない・・・"(-""-)"

なんせ、1歳2ヶ月の息子よ。

しかも、1ヵ月くらい前のプリッツだね。恐ろしや~・・・"(-""-)"

 

それ以外にも、飴の食べた後の袋(これは長女が出先で入れる)、アンパンマンドキンちゃんのおもちゃ(これはいつもセットで次女が入れる)、無くなったと思ってた私のUSBでしょ、前に車をお掃除してた時に拾ったライターでしょ、ボールペン3本と、赤ボールペン1本・・・こんなに使わないのにね。

アンパンマンの割れた風船も入ってるし、なぜか鉛筆キャップも入ってる。 

 

そして、ちょっと大事なことに気付いたっ!!

 

女としてのものが何ひとつ入ってない・・・事に今さらだけど気が付いた!!

メイク用品も鏡も入れてない。

・・・てか、入らないんだけどね(笑)

携帯用除菌シートが入ってたけど、乾いてるわ。

アンパンマンのちっちゃい携帯用おしり拭きも入ってたけど、これも乾いてた(笑)

ハンカチやティッシュは???・・・入ってない!!自分でびっくり!!( ゚Д゚)

 

・・・"(-""-)"

どぉなの?これ?これでいいの?

 

カバンはいつもキレイにしておかないと、お金が逃げていくって言うしね。

あれはお財布だっけ?

まぁ・・・せめて自分が使うものはキレイにしとこうと思った出来事でした。